2017年12月10日日曜日

Normal Human Face Simulator

NHFS
たのしい対戦ゲーム。

わりと閲覧注意。

2017年12月8日金曜日

Tobu Tobu Girl

たいとる
このサイトではおなじみの「Tangram Games」さんの新作ゲーム。

ゲームボーイのエミュレータなどを使って遊びます。

ぶーすと
ショートダッシュとブーストを使ってはるか上空にあるゴールを目指していきます。

ブーストのゲージは敵をダッシュで踏み潰すと回復します。

タイマー
フツーに登っていると時間が全然足りないので時間回復のアイテムを回収しながら登ることになります。

さうんど
音楽が最高に良かった。

ダウンロードはこちら「itch.io」から。

2017年12月7日木曜日

Golden Valkyrie

Golden Valkyrie[2]
ブーメランのように手元に戻ってくる武器を投げつけながら戦うスコアアタックアクション。

止まってる画像と動いているところではだいぶ印象が変わるのでぜひ遊んでみて。

すとろんぐ
敵を倒した時に落とすゴールドを回収していくとワルキューレさんはモリモリと強くなってスコアの倍率もアップしていきます。

しかし大きくなりすぎると動きが遅くなり、当たり判定もでかくなって危険が危なくなってしまいます。

ぱーじ
避けきれないと思ったらドロップボタンを押してゴールドを手放して身軽になって回避するのも戦略のひとつです。

画面右側前方まで進むとゴールドを自動的に回収してくれます。

1プレイは3分ほどですが、気がついたら2時間くらい遊んでた。そんなゲームです。

ダウンロードはこちら「Game Jolt」から。

2017年11月29日水曜日

Viatoree

Viatoree
伸びるアームを使いながら洞窟を探険していくゲーム。

あーむ
アームは真上に地形があるところならばどこでも使用できます。

画面の外でもOK

パーツ
白く光るパーツを5つ集めるとおしまい。おしまい?

ダウンロードはこちら「itch.io」から。

2017年11月23日木曜日

Kanji-fish-

Kanji-fish-
ふすまに漢字を投げつけて解答していく、魚へんの漢字クイズ。

つぎ
フツーの3択クイズなんだけどこういった粋な演出があるとすごく楽しい。

りざると
何度かプレイしていれば少しは漢字を覚えられるかな、と思っていたけどそうでもなかった。

ダウンロードはこちら「itch.io」から。

2017年11月15日水曜日

Castlevania- Simon's Destiny

Simon's Destiny
NES版のキャッスルヴァニアをモチーフとした一人称視点のアクションゲーム。

こうもり
「GZDoom」というDoomエンジンを使用して遊ぶのでちょっとハードルは高いかもしれません。

スケルトン
自分にとっては3Dというのが最大の敵。
それにしてもジャンプのタイミングがものすごくシビアだった。

まうす
ゲームを始める前にマウスのオプションでAlways Mouselookの項目をオンにしておきましょう。こうしないとマウスで上を向いたり下を向いたりできないようなので注意が必要です。

ダウンロードはこちら「Free Game Planet」経由で。

2017年11月9日木曜日

White

white
大剣を振り回して敵をバッサバッサと切り伏せていくミニアクション。

多段ジャンプとダッシュで敵の攻撃を回避しながら戦います。

イージー
イージーならば敵を倒すたびにライフが回復するので多少被弾してもへっちゃら。イージー以外の場合は・・・

ダウンロードはこちら「itch.io」から。